3.18.2012

cafe Lisetteの焼き菓子


3月に入って、玄関の扉を開けると、しだれ梅がちらほらと咲き始めたのを見て、
長かった冬もようやく終わるのかなと実感が湧いてきました。
レシピ本「Cafe Lisetteのお菓子」が発売されました。
初日からご来店いただき、店頭にてお買い求め下さったお客様、
オンラインショップにてご予約下さったお客様、ありがとうございます。
ささやかですが、店頭またはオンラインショップでお買い求めくださったお客様に、
cafe Lisette オリジナルのクリアファイルをプレゼントいたしております。
また、レシピ本の中の焼き菓子を、テイクアウト用のお菓子を販売しております。
バターの風味がたっぷりのサブレ・ナンテ
カシスのジャムをのせためがね型のサブレ・リュネット
シナモンの香りのカリッとしたスペキュロス などなど
ぜひ、お楽しみください!!

3.06.2012

小谷田さんのカフェオレボウル

Café Lisetteの飲み物の中で 特に人気なのが、カフェクレーム。
甘みのあるフォームドミルクと、エスプレッソマシーン で落とした
コーヒとの相性のよさを楽しめるカフェラテです。


そのカフェクレームの器を、陶芸作家の小谷田潤さんに
制作してもらいました。
何度も試作をしていただき 手になじむようなぽってりとした形になりました。
ぜひ一度手に取ってお試しください。

器は店頭でも販売しています。
使っていくうちに変化いていく貫入もお楽しみいただけます。
ご興味のある方はショップまでお問い合わせください。

3.04.2012

「Café Lisetteのお菓子」



この度、エンターブレインより
カフェリゼッタのお菓子を紹介する

レシピブック「Café Lisetteのお菓子」を発売することになりました。











3月16日の発売に合わせ3月17日(土)から25日(日)の期間中、
本に掲載されているいくつかのお菓子をカフェリゼッタにて
ご用意いたします。


また、店頭にて「Café Lisetteのお菓子」をご購入いただいた
お客様に、オリジナルクリアファイルを差し上げます。


この機会にぜひお出かけ下さい。

3.01.2012

二子ノミの市


2ヶ月に一度カフェリゼッタの前に やってくる「二子ノミの市」。
3月は10日(土)の開催です。

今回も外国のものや日本のもの、 様々な国の古道具が並びます。
その頃はもう少し寒さが和らいでいるはず。
ぜひお出かけください。

***
3月10日(土)11:00~15:00
カフェリゼッタ前 
※雨天中止
http://www.linenbird.com/nominoichi/index.html