1.29.2016

chanowaの東京茶会

自由ヶ丘店イベントのご案内です。


Chanowaの東京茶会

熊本を中心に活動する
出野 尚子さん
高山 由佳さん
によるユニット、chanowa。


お茶担当の出野さんとお料理担当の高山さんは九州各地で定期的に
教室や茶会を開催しています。



今回は東京茶会と題しまして、chanowaの出野さんをお迎えし、2月16日・17日の二日間にわたって全5回の茶会を開催いたします。

chanowa×ゲスト
という形式で中国茶・台湾茶・日本茶などをコースのように楽しんでいただく会です。

それぞれにテーマをきめて、1時間半ゆっくりとしたひと時をお過ごしいただき、日々の生活にちょっぴりスパイスをくれる、そんな茶会になると思います。

ゲストは
菓子屋ここのつ
野村友里さん
foodremadies.
出張料理人 岸本恵理子さん

カフェリゼッタもお菓子をつくります。


完全予約制・会費制
それぞれに会費・定員人数が異なりますのでご注意ください。


タイムテーブルはこちらをご参照ください。




2/17は11:00~19:00までchanowaとお菓子のマルシェも同時開催いたします。
こちらはご予約いただかなくてもご利用いただけます。
店頭入口にてご用意いたしますのでぜひお気軽にお立ち寄りください。
※マルシェは17日のみです。

マルシェではchanowaの選んだ熊本の美味しい食材やお茶、ビスコッティなどをご用意いたします。



ご不明点やご予約のお問い合わせはお電話、または店頭スタッフまでお声かけください。

カフェリゼッタ自由ヶ丘店
03-5726-9591

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

1.28.2016

第3回 クレアパコンフィチュール教室

自由が丘イベントのご案内です。



毎回ご好評いただいております、田中博子さんによる、クレアパコンフィチュール教室は第3回目となります。
今回は1日に2教室開催。
より多くのみなさまにご参加いただきたく、今回は構成を変更いたしました。


日時224()
各回定員15
料金: 6,500(コンフィチュールのお土産付き)
完全予約制




今回も以前と同様、デモンストレーション形式でのレッスン
の後、カフェリゼッタのお菓子とともにご試食していただく予定です。
『柑橘のコンフィチュール2種類』を作ります。
午前・午後ともに内容は同じです。



また、教室の合間にはクレアパのお菓子やジャムの販売もいたします。

上品な味わいのレーズンサンドや、艶やかな雪の口どけのメレンゲ
クレアパ定番の人気商品のコンフィチュールなどが並びます。
こちらは、教室のご予約をされなかったお客さまもお買い求めいただけます。

ご予約、お問い合わせはカフェリゼッタ自由ヶ丘店までお願いいたします。
03-5726-9591

定員になり次第、受付を終了させていただきます。

お菓子作り初心者の方もお気軽にご参加ください。

こちらも合わせてご覧ください。

※午前の部・午後の部、共に定員に達しましたのでご予約を締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

1.19.2016

水曜茶寮 白月堂 明日です!

雪どけ最中の道端の雪は真っ白は、今日の朝日をキラキラはね返しています。


昨日はお店の外にちょこんと座っていた雪だるまも姿を消してしまいました。



1月20日水曜日

カフェリゼッタ自由が丘店は通常営業はお休みですが、
水曜茶寮 白月堂をオープンいたします。
今回で二回目の白月堂は内容が少し変わっていますので、前回お越しいただいたお客様にも
新しいメニューをお楽しみいただけるかと思います。
13時~18時まで。


シベリアやゆべし、ふんわりブッセにいちご大福・・・

あたたかいお飲物は
珈琲「白日ブレンド」
ここのつ自家焙煎黒豆茶
ここのつオリジナルブレンドほうじ茶

冬の紅茶カルダモン風味
ダージリン タルザム茶園2015オータムナル


冷たいお飲物は
水出しほうじ茶
季節の水出し煎茶
冬のアイスティーカルダモン風味

とほんとうに迷ってしまう内容となっています。

お持ち帰りのお菓子も生菓子から焼き菓子まで取り揃えております。
どうぞお楽しみに!


寒い今にぴったりなほっこりゆったりできる時間をお過ごしいただけるかと思います。




皆様のご来店心よりお待ちしております。



1.18.2016

雪の日

本日、雪の影響で東京は様々な影響がでています。

冬本番の寒さと白い雪景色。

本日もカフェリゼッタは営業いたします。
しかしこちらも雪の影響に寄りまして、二子玉川店の営業時間を変更いたしております。


通常10時半からのところ、11時、ランチタイムからの営業とさせていただきます。

ご了承お願いいたします。



1.11.2016

自由が丘店イベント 水曜茶屋 白月堂

2016年、第一回目のイベントのお知らせです。


水曜茶屋  白月堂〜byakugetudo〜
2回目


1月20日(水)13時〜18時まで

前回、ご好評いただきました菓子屋ここのつさんとのコラボレーション。

この日しか食べることができない、冬のお菓子たちが並びます。
店内でのお茶、お持ち帰りのお菓子をご用意いたします。


お席のご予約はお受けしかねます。お持ち帰り用のお菓子は無くなり次第終了とさせていただきます。ご了承ください。


キーンと澄み切った冬の空、
あたたかいお飲み物とお菓子、

ぜひともにお楽しみください。

1.06.2016

2016年明けまして

あけましておめでとうございます






旧年中はご愛顧賜り、ありがとうございました。
本年も色々な方々にお越しいただき、おいしいカフェタイムを楽しんでいただけるお店カフェリゼッタを目指します。
また、わくわくするイベントも開催していきたいと思っております。






2016年もカフェリゼッタをどうぞよろしくお願い致します。



二子玉川店、自由が丘店、共に4日より営業をはじめました。
二子玉川店は只今建物の外装工事を行なっておりますが、変わらず無休で営業致します。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご了承の程宜しくお願い致します。