5.16.2015

麦わら

夏を思わせる風のにおいと、晴れわたる空。今年は春のあたたかい気候は余り楽しめなかった気がします。


先日の台風も、いつもより早くお目見えしました。この熱気も台風が連れてきたのでしょうか。


麦わら

といえば夏。でわたしは5月に入ってからもうお出かけに活躍しています。





先月に引き続きまして、カフェのお隣SHEDではカフェのお向かいのコホロ主催の帽子職人横川正三さんの麦わらの受注会を行います。






わたしも実は昨年はじめて作っていただきました。

帽子はあまりかぶりなれないわたしでしたが、色々相談にのってくれました。セミオーダーメイドで、サイズを測り、好みのタイプを聞いてくれ、そこにリボンなどを選んでくれました。本当にお気に入りの一品です。長く使えるかわいい相棒です。

一口に麦わらといっても本当に色々なタイプ、デザインがあり、迷ってしまいます。いくつも欲しくなる。そんな帽子たちが並んでいます。

横川さんのステキな帽子をぜひ見にいらしてください。
5月16日・17日
11時~18時

受注会の様子→こちら

KOHORO