12.22.2016

寄付金についてのご報告




20161215日、カフェリゼッタとエルマーズグリーン
熊本地震の被災地への寄付金として、
495,774円を「こどもの給食を考える会 くまもと」に寄付致しました。



両店では果物や牛乳など素晴らしい食材を通してつながりのある
熊本のために何かできることはないかと考え、
菓子屋ここのつとの共同開発商品「シリアル菓子げんこつ」をはじめとした
熊本の食材を使用した商品を販売し、
その売上から経費を抜いた金額を寄付して参りました。

商品をご購入いただいた皆さまの温かなお気持ちに感謝致します。







地震から8ヶ月ほどたった現在も、最も被害の深刻だった益城町では
まだ温かい給食を受けられない子供たちがいます。
私たちは、そんな子供たちに栄養たっぷりの温かいスープを届けたい!
とご尽力されている「こどもの給食を考える会 くまもと」の活動を
より多くの方に知っていただきたいと考え、
こちらの団体に寄付させていただきました。

被災された皆さまの一日も早い復旧、復興を願います。




「こどもの給食を考える会 くまもと」

熊本県下の地域や分野が枠を超え、給食の在り方やその背景を見つめていくことで、
保護者や学校・行政や農家の食の安全に対する意識を
高めることを目的として活動されています。


活動内容はフェイスブックで見ることができます。