3.02.2017

フラベドからジャムが届きました!



熊本のフラベド パー リゼッタから今回3種類のジャムが届きました。


それぞれのお味をご紹介いたします。



* * *



『はるか』 

さわやかなレモン色の果皮をした「春待つみかん はるか」のジャム。
酸味がほとんどないので、柑橘の酸っぱさが苦手な人にも美味しくいただけます。
とろりとした食感はソースのよう。
パンやヨーグルトだけでなくお食事のアクセントにもお使いいただけます。
熊本市の果物農家ハナウタカジツから。






『ブラッドオレンジ』 

月読みブラッドオレンジのジャム。
普通のブラッドオレンジのイメージよりクセや苦みがなく
フレッシュジュースのような甘さが印象的。
こちらもとろりとしたソースのような食感で普段使いにおすすめです。
ハナウタカジツから。






『金柑+アールグレイ』
 
やわらかい果皮と芳醇な甘みが特徴のハナウタカジツの金柑。
丸々と大きな金柑の果皮と、華やかな香りをもつリゼッタのアールグレイの紅茶のジャム。
金柑のさわやかな甘さのあとに、紅茶の風味がほのかに香ります。
ハナウタカジツから。



* * *


以上の3種となります。
気になる方はぜひお店にいらしてください。
テイスティングもできます。

(数には限りがございます。ご了承ください。)