5.31.2017

フラベドからジャムが届きました!


熊本のフラベド パー リゼッタから、新しいジャムが届きました。

今回はこちらの3種類です。




それぞれのお味をご紹介いたします。


* * *





『橙(だいだい)+仏手柑(ぶっしゅかん)+姫レモン』 

愛媛県宇和島市にある高木農園さんの「仏手柑」と
「姫レモン」、熊本の「正月橙」をバランス良くブレンドしたマーマレードです。

食感はゼリーのようにしっかりとしています。
食べた瞬間、姫レモンの甘さと、橙のほろ苦さ、仏手柑の甘酸っぱさが
口の中に広がりとてもフルーティーに。

こちらのコンフィチュールは一口ごとに風味が変化するような奥深さがあります。
パンやヨーグルトにももちろん合いますが、
冷やしてそのままお召し上がりいただくのもおすすめいたします!
完熟した香酸柑橘ならではのエキゾチックで奥行きのある風味をお楽しみください。

 イギリスで開催されている「国際マーマレードアワード2017」で金賞を受賞いたしました】







『チャンドラポメロ+キルシュ』 

熊本県天水町の大きな朱欒(ざぼん)「チャンドラポメロ」と、
香り高いさくらんぼのお酒「キルシュ」のジャムです。

食感はとろりと滑らかです。ほんのり桃色で繊細な味わいの柑橘「チャンドラポメロ」の甘さと、
華やかな「キルシュ」の風味が混ざり合ってキャラメルのような香ばしさを感じます。
甘みと苦味が強めなので、どちらかというと大人向けのコンフィチュールだと思います。
紅茶に混ぜたり、チーズと一緒にお酒と合わせても美味しくいただけます。





『パール柑+ジン』 

熊本県上天草・大矢野町のパール柑に、ドイツ・シュヴァルツヴァルトの
ドライジン「モンキー47」で香りをつけたビターなジャム。

こちらも食感は滑らかです。47種類の薬草・香草や植物から醸し出されたジン特有の、
ねずの実やクランベリーの香りが、さっぱりとしたパール柑と好相性です。
すっきり辛口のコンフィチュールなのでこちらもどちらかといえば大人向けで、
お酒のおともにぴったりの仕上がりです。

贅沢にお酒のジントニックに混ぜたり、
冷やしたクリームチーズに合わせても美味しくいただけます。




* * *


以上の3種類となります。
テイスティングもできますので気になる商品がございましたら、ぜひお店までお越しください。
お待ちしております。


(数には限りがございます。ご了承ください。)